今後消える5種類の仕事、あなたの仕事はどうですか? - Hatachi Kom
メインブログにアクセス. 次へ

今後消える5種類の仕事、あなたの仕事はどうですか?

テクノロジーのせいで将来仕事を見つけるのは難しい
Job

HatachiKom ❖ こんにちは、これまでのところ、非常に速く、止められない多くの技術開発を見ることができます。さまざまな技術ベースの企業が最新の技術を開発するために競争しています。
 
たとえば、現在注目されているのは、メタバースと呼ばれる仮想世界です。 Facebook Incの会社は名前をMetaに変更しました。これは、この1つのテクノロジーの開発に注力していることを間接的に示しています。
 
さらに、メタバースと同じくらい強力なテクノロジー、つまり人工知能(AI)または一般に人工知能として知られているテクノロジーがあります。
 
AIまたは人工知能は実際には新しくリリースされたテクノロジーではありません。歴史的に、人工知能という用語は、1956年にダーマス会議で最初に提唱されました。それ以来、AIに関連するさまざまな理論や原理に関するさまざまな研究も発展し続けているため、AIは発展し続けています。

AIに置き換えられると予想されるジョブのリスト

その急速な発展により、AI(人工知能)技術は、人間が通常行うさまざまな仕事に取って代わることが期待されていることがわかりました。

1.建設労働者

アメリカの現在のGDP成長を考えると、インフラへの投資の増加とともに建設業が成長しているのは当然のことです。
 
建設労働者にとって、これは彼らが新しいプロジェクトに取り組むときの仕事量、需要、収入の増加を意味します。
 
しかし、より多くの労働者を雇う代わりに、建設管理者は人工知能を備えたロボットを使用することを好みます。どうして?建設プロジェクトでのロボットの使用は、プロジェクトワーカーとして人間を使用するよりも効果的であると考えられています。
 
人工知能は、賃金労働者のコストを節約するだけでなく、予測可能な肉体労働と反復的なタスクを必要とする仕事を完了するのにも効率的です。
 
さらに、AIテクノロジーを使用することで、建設部門での事故の数を減らすこともできます。うーん、それはマネージャー側にとってかなり良いアドバンテージですね。

2.ドライバー

AIに取って代わられることが期待される2番目の仕事はドライバーです。はい、今日では、個人の運転手や物資を運ぶ運転手など、運転手として働く人がたくさんいます。
 
しかし、待ってください。ドライバーを人工知能に置き換えるにはどうすればよいでしょうか。そして、商品や人間の乗客を輸送するためのドライバーとしてAIに依存することは危険ではありませんか?
 
間違いなく、AIテクノロジーを搭載した車は確実に走行し、運転時に自動センサーを備えています。実際、この技術は高速道路での事故の数を減らすと予測されています。

3.会計士

Microsoft OfficeやQuickbooksなどのソフトウェアは、手動で実行されるこのタスクのコストよりもはるかに安価で収益性の高いトランザクションを自動的に記録できます。
 
さらに、このインテリジェントなソフトウェアは、人間が犯すミスの通常のリスクを引き起こしません。高レベルの経理および財務のポジションは依然として高い需要がありますが、手動の簿記は時代遅れのようです。

4.製造

現在、中国は製造業の最大の市場を持っています。台北に本社を置く多国籍電子企業であるFoxconnは、最近、従業員の60,000人をロボットの代替品に置き換えました。

5.フードサービス

マクドナルドのような店やファーストフード店を最後に訪れたとき、おそらく彼らの従業員の1人が迎えてくれました。ただし、このレストランの従業員はAIベースのロボットマシンに置き換えられると予測されています。
 
これらのマシンは、マクドナルドが四半期ごとに1,000店舗に追加するにつれて、ますます人気が高まっています。 AIは、長い行列や間違った注文の代わりに、顧客にとってより楽しい食事体験とレストランの所有者にとってのより低い運用コストを約束します。
 
このAIエンジンの成功は、他のさまざまなレストランで採用されており、キャッシャーやドライブスルーワーカーに取って代わり続けます。

最後

上記の5種類の仕事に加えて、実際にはAIに取って代わられる可能性のある分野が他にもたくさんあります。
 
テクノロジーを私たちの仕事に対する脅威としてではなく、労働者がAIの開発を進めて適応する機会として考えるべきです。
 
テクノロジーによって失われるさまざまな仕事とともに、それによって生じる新しいタイプの仕事もあるので、心配する必要はありません。次の記事でお会いしましょう!

コメントを投稿

© Hatachi Kom. All rights reserved. Developed by Jago Desain